Mさんにそそのかされて(いや、見せびらかしたかっただけとも言う)、プリマベーラで出勤。
天竜川橋までは助走区間(朝は体が寝ている)なので、スピードが乗らない。
やっぱ、ギア比を下げているせいかな。
橋に入れば、路面コンディションもいいし、車の心配もないし、体も温まっていてスピードが出せる。
と言っても、25km/hだね
ギア比を上げて天竜川左岸堤防道路を30km/h前後で走る(ママチャリだときついぞ)
東海道本線をくぐる坂で40km/h近くに上がる
ここぞとばかり、ギア比を上げて必死で踏んだら、41.1km/hでた
とてもママチャリじゃないね
暴走するプリマベーラは恐いぞ
まぁ、サドルをあんまり上げていないので、膝にきそうだからあんまり無茶はしないように。
そうそう、普段前傾姿勢でに乗っているので、たまに立って(立ち漕ぎじゃない)乗ったら、お尻が痛かった。
サドルが大きくてクッションもいいんだけど、上半身の体重が全部お尻にかかるからダメなんだよね。
いつもは上半身の体重半分は両腕で支えているからね。
天竜川橋までは助走区間(朝は体が寝ている)なので、スピードが乗らない。
やっぱ、ギア比を下げているせいかな。
橋に入れば、路面コンディションもいいし、車の心配もないし、体も温まっていてスピードが出せる。
と言っても、25km/hだね
ギア比を上げて天竜川左岸堤防道路を30km/h前後で走る(ママチャリだときついぞ)
東海道本線をくぐる坂で40km/h近くに上がる
ここぞとばかり、ギア比を上げて必死で踏んだら、41.1km/hでた
とてもママチャリじゃないね
暴走するプリマベーラは恐いぞ
まぁ、サドルをあんまり上げていないので、膝にきそうだからあんまり無茶はしないように。
そうそう、普段前傾姿勢でに乗っているので、たまに立って(立ち漕ぎじゃない)乗ったら、お尻が痛かった。
サドルが大きくてクッションもいいんだけど、上半身の体重が全部お尻にかかるからダメなんだよね。
いつもは上半身の体重半分は両腕で支えているからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます