真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

金沢21世紀美術館

2014-05-18 12:23:05 | 美術館・博物館
昨日書いたとおり、金沢へ行ってきた。
マニアックな847は兼六園は行かずに、金沢21世紀美術館へ。
って言うか、美術館へ行きたくて金沢へ行ったんだけど。
列車を降りたら、えらく涼しい。
寒暖の差でのびそう。
アクセス方法をろくに調べずに行ったので、どのバスへ乗ればいいかわからない。
100円で行けるバスがあったので、それで行くことに。
香林坊で下りて歩いて行ってもよかったんだけど、目線が高いバスで市内観光もよかろうと美術館まで乗る。
そんで到着。

よく知られている絵だけ、自分でも撮影。

色が変わってなかなか面白いね。
ごく普通に中は撮影禁止だから、外の作品、あ~、ジェームズ・タレルは中だ。

材がどうの、中のテーブルがいいだとか、変なところに目が行く。

有名な空を測る男。

プールの中から上を見たところ。

プールの中。

この写真もプールの中から上を撮ったところだけど、こっちのほうがいいな。

プールの中を上から見たところ。

ジェームズ・タレルの作品、これを見ると地中美術館へ行きたくなる。
なかなか堪能できましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩原ループ | トップ | 金沢土産1は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事