真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

6BX7-GTPP試作機、始動

2020-07-26 20:24:49 | 真空管・オーディオ
6BX7-GTPP用のトランス群をひっぱりだして、レイアウトを決めることに。
左右で回路を変える試作機。
片chは初段カソード結合で反転、ドライバ、終段、いつもの回路。
もう片chは初段5極管、次段P-K分割で反転、終段、いわゆるアルテック型。
トランス反転も試してみたいので、インターステージトランスも載るように。
リードのS-3にトランスを並べてみたら、あらら、球4本ならいいけど、球6本だとちょっときつい。
いろいろと手を入れるので、シャーシーが大きくないと困る。
手持ちにS-1があるから、S-1でやろうかな。
S-2がちょうどいいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がひどいのかな | トップ | 風営法適用批判に反論=菅官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真空管・オーディオ」カテゴリの最新記事