真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

謎解き!ヒミツの至宝さん

2023-04-29 20:10:37 | TV番組
今日の午前中BS4KとBSPで「謎解き!ヒミツの至宝さん」と言う番組が放送された。
内容は国宝 油滴天目茶碗。
847は曜変天目(稲葉天目)に次ぐ茶碗だと思っている。
午前中は買い物へ行っているので、録画しておいて先ほど見た。
やっぱり油滴天目はすごいな。
曜変みたく青い光を放つわけじゃないけど、あのきらめきはすごい。
ところで番組に瀬戸の長江さんが出演した。
長江さんと面識があるわけではないが、長江さんが瀬戸市美術館で曜変天目を展示した時、会場でご本人をお見かけしたから、顔を知っている。
長江さん、同い年なんだよな。
お見かけしてから6年、歳を取ったなぁと画面を見たよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊京都継続購読プレゼント | トップ | 日本の政治「信頼していない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事