真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

うさぎの醤油さしを買う

2015-04-09 20:58:47 | 陶磁器
ネットオークションで鳥獣人物戯画の一場面を描いた醤油さしを見つけた。
醤油は少ししか使わないので、細見美術館のショップで売っているちっちゃなガラス製の醤油さしでも買おうかと思っていたのだが、鳥獣人物戯画には敵わない。
ついつい入札、ちょっとヒートして落札

構造的にはあと引きストップ(たぶん有田が発祥地だと思うけど、実家に二つある)。
中古品だったので、ちゃんと煮ましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ貝焼きのもと | トップ | うさぎのお皿も買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶磁器」カテゴリの最新記事