真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

郷土玩具は面白い

2017-08-06 18:45:11 | 美術館・博物館
土岐南多治見ICから東海環状にのって、豊田市民芸館を目指す。
豊田市付近の東海環状ってインターがいっぱいあって、鞍ヶ池PAとの位置関係がよくわからない。
鞍ヶ池PAへ寄ってコンビニ弁当でお昼と考えたんだけど、豊田勘八ICは鞍ヶ池PAの手前だった
初めて行くので、ナビと案内標識が頼り。
無事到着して、展示を見る。
東日本中心の展示だけど、郷土玩具は面白いね。
ショップで浜松張り子をいっぱい売っていて、ここで買わなくてもねと見る。
広瀬の凧も売っていて、地元のものが多くてびっくり。
山形のお鷹ぽっぽを見つけて、懐かしかったな。
こけしにいろんな種類があることを知ってびっくり。
地域ごとで形が違うんだね。
ここも面白かったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を知らない運転手 | トップ | 犬がいなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事