真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

大宗匠はすごいね

2024-04-18 17:56:39 | TV番組
先ほども書いたけど、昨日は泊り勤務、業者対応でてんてこ舞い。
おかげで22時過ぎのTVを見ることができなかった。
で、先ほど録画してあるNHKアカデミアを見た。
昨日は千玄室さんの前編。
千玄室さんはすごいよね、小学生の女の子の質問に真摯に回答するし、18歳の女子大生の質問を褒めた上で回答するし。
100歳越えの元特攻隊員、尊敬するなぁ。
でね、来週後編なんだけど、その予告でいつも出てくる戦友の出撃前のエピソード、あれは止めて欲しいだよね。
涙腺が弱くなっているから、知っていても勝手に涙が出てくる。
ま、来週の後編は泣きながら見ればいい話だが。
それにしてもNHKアカデミア、面白い人をピックアップするね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ってきた | トップ | 10年も経てば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事