真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

揚げだし豆腐を作る

2010-11-23 20:44:34 | お菓子・食品
今日の晩御飯は豆腐の予定。
さて、どう料理をしよう。
冷ややっこ、う~ん、ちょっと寒いな。
湯豆腐、ありきたりだ。
麻婆豆腐、悪くはないが昨日はシュウマイ、中華料理が続くのもいやだな。
すき焼き豆腐、今日は気分じゃない。
そうだ、揚げだし豆腐を作ろう。
思い立ったのはよかったけど、作ったことないぞ。
まぁいいや、ネットで探せばわかるだろう。
ふんふん、豆腐の水を切って、片栗粉か小麦粉をまぶして揚げればいいのね。
847は片栗粉のほうがいいな。
豆腐の水を切って、片栗粉をまぶして、揚げてみる。
うん、いい具合にできた。
美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休戦中の国どうしは、とんで... | トップ | 球はよくわかりません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事