真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

夕飯はカキフライ+とんかつ

2021-11-14 18:38:42 | 料理
広島産かきが二袋500円(税別)で売っていたので、「カキフライだ、カキフライだ。」とお買い上げ。
もちろん二袋全て847が買ったわけではなく、お袋とそれぞれ一袋ずつだが。
別のスーパーで豚のカツ用もも肉を売っていて、少ないのが有ったので、それもお買い上げ。
カキは寒くなってきたので、少し大きくなって少し味がのっていた。
カツはおもいっきり筋が入っていたので、いっぱい筋切りをした。
肉の味は良かったけどね。
カキは14粒有ったので、大きい6個を今日食べて、小さい8個は明日の夕飯に。
かきをいっぱい食べて味蕾を復活させないと。
そうそう、今日はエビとチーズは揚げませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米を買ってきた | トップ | GoToトラベル再開…来年2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事