真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

細見美術館はテンション上がりまくり

2022-05-07 20:59:56 | 美術館・博物館
細見美術館の入り口前には金魚玉図が。
おぉ!金魚だぁ。
やっぱり神坂雪佳は金魚だよねぇ。
金曜日に行ったので、初めて金曜日のシールをもらった。

いつもは土曜日なので赤いシール。
入室すると、あれれ、中村芳中の白梅小禽図屏風がある
あ~、神坂雪佳展じゃなかったの?
まあ、中村芳中は大好きだからいいか。
あれれ、光琳画譜の犬もいる。
千葉市美術館まで行かないと見れないと思っていたので、感激。
中村芳中の作品がいっぱい有る、(*⌒▽⌒*)。
B1の入り口に撮影可の狗児が

雪佳先生の作品がいっぱい。
向付、いいなぁ。
漆器も素敵だし。
もうテンション上がりまくり。
ショップではいろいろ欲しいものがあったけど、我慢して図録だけ買った。
表紙は

裏表紙は

買い物もしたので、東山二条・岡崎公園前バス停へ。
206系統に乗って京都駅へ。
206系統、乗ったばかりはよかったけど、次第に混んできて、降りる人が降り損ないそうになった。
たまたま847が気がついたので、発車しようした運転手さんに「まだ、降りる人がいます。」と伝えて、停まってもらった。
そのくらい混んでいたよ。
駅では伊勢丹に行って、お袋が帽子をお買い上げ。
地下へ降りてお袋が老松で夏柑糖をお買い上げ。
八条口へ行ってASTYへ。
SIZUYAであんパンを大量にお買い上げ。
8分のひかりには乗れなかったので、予定臨のN394に乗って名古屋まで。
名古屋からはK736に乗って浜松へ。
1653に到着。
駅ビル地下で焼き鳥を買って、デパ地下へ行ってブルーベリージャムを買って、撤収。
なかなか充実していたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細見美術館へは | トップ | あれ?セスキ炭酸ソーダがない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事