真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

東京都現代美術館 その2 クリスチャン・マークレー トランスレーティング[翻訳する]

2022-02-20 21:32:06 | 美術館・博物館
東京都現代美術館は初めて行くの、どういうシステム、どのようなレイアウトになっているか全く知らない。
チケット売り場でお袋が手帳を見せたら、会場入り口で手帳を見せてくれればいいと言われた。
まずはクリスチャン・マークレーから。
入室するといきなり緑色のCRTの輪が。
懐かしいよね、学生になった頃完成品のマイコンがでて緑色のCRTだった。
なにかをリサイクルしている動画が流されている。
ドローイング。
右下はリサイクルマーク。
これもドローイング。
ノートPCのディスプレイを使用した作品。
ドローイングが多いね。
CRTを使用した作品、下から上に物が流れている。

レコードを切断してつなぎ合わせた作品。
よく分からないけど、好きな作品。
こういうよく分からない抽象的な作品は心に響く。
この色合いも好き。
色目が好きなんだけど、ガラスがあって映り込んじゃったぁ。
こういうのも良いなぁ。
クリスチャン・マークレーの会場ではすごい少年がいた。
右側にしゃがんで作品を見ている少年、気に入った作品をじっと見ている。
乳母車を持った女性がお母さん、お母さんがいろいろ言ってもじっと見ている。
都会へ行くとこういう子供がたまに居るよね。
自分の子供じゃないけど、将来が楽しみの子供だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館は その1 | トップ | 東京都現代美術館 その3 Vi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事