真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

今日の朝練

2008-04-12 22:59:19 | 自転車
今日はいつもの土曜と同じように一人で朝練
ほぼカームなので、どっちへ行きませうと考えたが、昨日Mさんと見た天気予報を信じて東風が吹くだろうと東方面へ。
御前崎まで行きたいのだが、最短コースで行っても往復90km強、3時間では行って帰ってこれない。
まぁ、7時半頃まで行けるところまで行って引き返せばいいやと出発。
天竜川の橋を渡って、旧国道へ。
今日は調子が良く旧国道を35km/h前後で走っていく
うん、一人だとちぎれる心配がないし、牽いてもらって速度を合わせる必要もないから、速い
時折30秒ぐらいオーバー40km/hで走る(う~ん、ピューは速いぞ
磐田駅前を通過して、今の浦を抜けて浅羽へ。
五十岡から石津へ抜ける辺りの坂はいつもならペースダウンするのだが、今日は上り坂でもスピードが上がっていく(どういうことだ
いつの間にそんな力が付いたんだろう?
大須賀の街を抜けてフランスベッドのところまで来た。
さて、国道150号線に出ようかな?と考えたが、面倒になってそのまま県道を直進(横着者
千浜小学校の付近で7時をちょっと回ったので、150号線へ出て帰路につくことに。
150号線の交差点にでると、「浜岡原子力館へ7km」と看板が出ていた。
ふみゅ、もう少し東へ行けば佐倉だなぁと思ったけど、Mさんがビルメンの立ち会いで出社しているから、会社へ寄ろうと考えていたので、西へ。
東向きで走っている時はそれほど風を感じなかったのだが、150号線を西へ向かって走ると、弱い向かい風
あれぇ、向かい風じゃん。やだなぁ
ちょっとだけの向かい風だけど、やっぱり速度が落ちた
しょんないよね、1時間以上走った後の向かい風だもんね。
まだ持久力が無いかんね(もっとももっとゆっくり走れば持つんだけど)
今日はサイコンの表示、ずっと時計にしていたが、ここらで平均速度をチェック。
あれぇ、27.8km/h、速すぎだよ
まぁ速いにこしたことはないけど、いくらなんでも体力に合った平均速度じゃないと困る。(後でへばるぞ)
もう少しで旧福田町と言う所で、背中の痛みに耐えかねて、休憩をすることに。
やっぱ、腕力が無いから背筋で補っているから、背中が痛くなる。
飛ばし過ぎは体に悪いね
ここまで1時間45分。
長く休憩すると体が冷えてよくないから、2分休憩して再出発。
太田川橋を渡ってから、150号線から離れる。(福田町内の150号線は怖い)
ここからは市街地走行なので、スピードが出せない。
平均速度が次第に落ちていく
なんとか平均27km/hを維持。
会社へ着いたら、ちょうど60km、2時間15分ぐらい(アホ)
残念ながら平均速度27km/hを切っていた
Mさんとひとしきりばかっ話をして、帰宅。
67km、2h34m、いい運動になった。
ツールド磐田の時と違って、体重もちゃんと2kg減っていたし
さて、明日はと考えたけど、冷静に考えたら、明日朝は溝さらいだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路面が濡れていても自転車(... | トップ | 久しぶりの広報館1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事