真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

タマネギカレー

2007-09-16 13:18:51 | お菓子・食品
廃品回収の時に使う紙ひもが無くなったので、スーパーへ。
ウスターソースも使ちゃったので、それも買わないとキャベツが肴にならない(謎)
スーパーへ行って売り場をふらふらしていたら、カレーが食べたくなった。
最近作っていないからたまには作りましょうと、タマネギを購入。
一袋1.5kg入り、847のカレーにはちょうど良い量
昼飯後に刻んで(面倒なので千切り)鍋に入れる。
ガーリックオイルを使い切った後なので、バターを引く。
まぁ、スープを取るときに鷹の爪を入れるからいいさ
タマネギを鍋に入れて思ったけど、やっぱ1.5kgって多いよね。
何とか鍋に入りきるけど、かき混ぜることができない
焦がすかもしらんなぁと思ったけど、案の定心配的中、飴色になる前にきつね色になっちゃった
まぁしょうがないかと、気を取り直してかき混ぜる。
今、炒めている最中だが、やっと鍋半分ぐらいの量になった(フゥ~)
どうせ後1時間半はかかるからのんびりやろう。
それにしてもタマネギばかりで、タマネギカレーだよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性無し中年二人組 | トップ | ウヴリールの何とかタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事