真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

黒侘助が咲いた

2021-02-14 21:46:05 | 
実家に用事があったので、実家へ。
ついでに庭の椿を見に。
そうしたら、黒侘助が咲いていた。
2個、咲いていた。
まだ、蕾がある。
あと、覆輪付きの八重椿。
茶席にちょうどいいぐらいの開き具合。
これはちょっと開きすぎかな。
咲いちゃうと
咲いたところは良い花なんだけどね。
覆輪付きの八重椿と一緒に買った小ぶりのピンクの椿。
あらら、ピンぼけじゃないか😰 
この椿、ろくに葉っぱがないんだけど、木がピンク色に見えるぐらい花が咲いている。
玉の浦につぼみがあったので、観察したら、西側で咲いていた。
ここは風が当たらないので、花びらにキズがない。
前も書いたけど、847は覆輪付きの椿が特に好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯 | トップ | 愛知県知事リコール不正署名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事