真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

東京都現代美術館 最終章 ユージーン・スタジオ 新しい海

2022-02-22 22:22:39 | 美術館・博物館
東京都現代美術館シリーズはこれで終わり。
ユージーン・スタジオ 新しい海。
入ったところにあったホワイトペインティングシリーズはボォーとしていて、見なかった。
だって、白いだけの作品なんだから。(実際にはキスの痕なんだけど)
そこは端折って、海庭へ。
お~!これはいいなぁ、素敵なインスタレーションだ。
会場にいる人全てが作品の一部。
正面から見ると
いいね、いいね💖
ちょっと移動して
いろんな氷上が撮れる。
角を見ると
これはこれで面白い。
続いて「この世界のすべて」
1面体から120面体のサイコロ。




ゴールドレインが一番素晴らしかったんだけど、行った日はどうも撮影禁止だったようなのと、真っ暗な部屋でお袋が足下が不安ですぐ出ちゃったので、ろくに見ていないし、動画も撮影できなかった。
さすがに1館で3展示見ると疲れるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじるあまおう苺バターアイス | トップ | 寒いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事