真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ミモザショコラトリー

2024-03-22 13:40:14 | お菓子・食品
今日は休み。
先日、証券会社の方からミモザショコラトリーと言う市内のチョコレート屋さんを教えてもらった。
チョコレート大好きなお調子者847はすぐ行こうとした。
ところがだ、営業日は水、金、土曜日だけ。
教えてもらったのは火曜日、ダメチン。
昨日は明けで居たんだけど、木曜日だからやっぱりダメ。
で、今日、お袋を連れて行ってきた。
チョコレートの種類はそこそこある。
焼き菓子もあった。
とりあえず、生チョコ、プラネリ、マンディアンとムクと言うチョコレートを買ってきた。
生チョコの箱。
一番上の棒状のがムク、カカオ65%の。
左の丸いのがマンディアン
右がプラネリ(ビター)
下の四角いのが生チョコ。
試食でイチゴのチョコレートを食べて、美味しかった。
ところが、生チョコはちょっとね。
あ、いや、美味しいのだけど、ちょっと切れが悪いのだ。
ロイズの生チョコに近い。
マンディアンも食べてみた。
これは美味しくいただけた。
生チョコはどうしてもモンロワールが基準になっているので、辛めに採点しちゃう。
遠いので、次は梅を買いに三方原ファーマーズへ行った時だな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震相次ぐ関東で最大震度5弱... | トップ | 叔母亡くなる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンロワール♡ (恭子)
2024-03-23 06:12:48
おはようございます
こういう記事を見ると、やっぱり847さんはグルメ星人なんだって再認識‥(笑)
恭子(内緒ですけど)バカ舌なのか何でもおいしいって思えるんです。
ましてや生チョコの違いが分かるのかなぁって自信がありません。(笑)
そして、そして、モンロワール
初めて知りました。
ショップを調べたら、松坂屋名古屋店にもありましたぁ

返信する
Re:モンロワール♡ (847)
2024-03-23 07:40:43
おはようございます。
コメ、ありがとうございます。

グルメ星人?そんなことないですよぉ😓
恭子さんはお料理をされるんですから、バカ舌じゃないと思います。
バカ舌だと料理が美味しくないですからね。
生チョコはわかりやすいと思います。
松坂屋名古屋店のモンロワールはお徳用の生チョコを売っているから、ありがたいです。
関西系のチョコレートは味が洗練されていて好みです。
返信する

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事