サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

留学生が来た! 11日目

2016-06-22 21:43:48 | 日記
朝食。
チキンステーキ。

夕食は会議→懇親会のため、冷しゃぶを作り置きしました。



留学生が来るにあたって、パーテーションを買いました。

最初は生徒と同性の子の受け入れと聞いていて、当然女の子が来ると
思っていたし、奈子ねぇちゃんと相部屋でいいなら・・と受け入れを
表明、ふとんもシーツも全部ピンクで用意したのですが、
「男の子の受け入れ先がどうしても見つからない、お兄ちゃんいるし
いいよね?」と男の子が来ることになってしまいました。

部屋を1個明け渡さないといけない・・・。
仕方がないから奈子かぁちゃんの寝室の和室を明け渡し、夜はパーテ
ーションを置いて居間に寝るしかなくなりました。



パーテーションで区切っても中は6畳くらいあるので、意外と快適です。



モン太とマシロはいつもどおりソファーの上で寝ます。





今、アレクのお父さんが仕事(?)で日本に来ていて、明日
訪問するとのことです。

夕食はラーメンを一緒に食べに行きたい とのリクエストです。

夕食にラーメンか~・・・(我が家では考えられないことだなぁ)
そして奈子ねぇちゃんの期末テストの最中に貴重な勉強時間を
割かなくてはいけないのね・・と憂鬱になりました。

体調不良のため、明日は1日お休みをいただいておりますが、
やっぱりゆっくり休めないような気がしてきました。


ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学生が来た! 10日目 | トップ | 留学生が来た! 12日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事