サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

テッシ武四郎カード 下川

2021-02-06 06:27:19 | 公共カード

テッシ武四郎カード 下川 をもらうために、

下川町まちおこしセンター「コモレビ」に行ってきました。

2016年12月1日にオープンしたばかりの新しい施設です。

下川町のポスターの裏にチェンソーアートあり。

EzoCup2017 グランプリ作品
作品名:「Water is Life」
作者:Steven Higgins(アメリカ)

2016年12月
寄贈
下川町公区長連絡協議会
製作 白田健二 

銘板のないチェンソーアートもたくさんあり、

自転車と棚の陰に押しやられていたり。

案内板も木彫です。

ベンチも木彫で素敵でした。

テッシ武四郎カード 下川 はこちらのカウンターでもらえます。

テッシ武四郎カード 下川
サンルベシベ(下川町北町)

川筋で一番の暮らしぶりのアイヌの家に泊まり、サンル川・名寄川上流では
仮小屋に泊まって様子を記しています。

緩やかなカーブを描く丘陵に突如として延々と続く医師の城壁である下川町の
シンボル「万里長城」。日本一の手づくり観光を目指し昭和61年町民の手づくり
でスタートし、一つ一つの石を積み上げ、平成12年に、併設する桜ケ丘公園を
ぐるりと囲む2000メートルの築城を達成しました。下川町のイベント会場となる
など、町民の憩いの場として親しまれています。

下川町まちおこしセンター「コモレビ」
北海道上川郡下川町共栄町1-1

下川町まちおこしセンター「コモレビ」のはす向かいに

下川町宿泊研修交流施設 結いの森 があり、

正面にチェンソーアートあり。

2018年 
EzoCup2017 グランプリ作品
作品名:「Hokkaido Harmony」
作者:Steven Higgins

隣に林業施設らしきものがあり、行けばまたチェンソーアートがありそうだったの
だけど、今回も公共カード取得が目的の旅なので、寄り道していたらたどり着けなく
なるため、先を急ぐことにしました。

下川町宿泊研修交流施設 結いの森
北海道上川郡下川町南町89番地2

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下川町 野外彫刻 | トップ | 今日のにゃんこ ほにゃほに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事