サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

おにぎりの刑

2009-12-28 18:36:37 | 日記
猫のしつけってどうしてますか?



ねこを6匹飼っている人が、頭の後ろをぎゅ~っとやるといいよ と言っていました。
実際にやってみると、逆に狂暴になり無理でした。



おにぎりの刑とかどうでかな。

gooブログでトップアクセスをひた走るくるねこ大和様のにぎり寿司の刑
いいかもしれないです。

ただいま、猫のしつけにとても悩んでいます。
奈子ちゃんは、あんまり賢くないみたいだからな~。
何かいいアイデアはないでしょうか?


ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
      ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルズのサイエンスダイエット | トップ | 甘噛みがひどいんです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (十六薙)
2010-01-01 21:33:50
今年も更新楽しみにしてますね^^

猫のしつけ・・・噛みクセの治し方なんですが、水鉄砲や霧吹きを使った方法をテレビで見たことがあります。
噛みついて来たら、耳に入るといけないんで、顔にかからないように後ろなどからビュっと一噴きするのを繰り返してると、噛む=水に濡れるってのが刷り込まれて、噛まなくなるってやり方みたいです。
たしか、生後半年~1年くらいの猫ちゃんなら効果があったかと思います。

因みにウチの猫ちゃんは、子猫の時から甘やかしまくりなので噛みクセが治ってないです(笑)
一応、手加減はしてくれるんですが、時々力加減を誤るみたいですね^^;
特に躾をしたことはないんですが、家猫にありがちなテーブルに上がったりはしないので、手はかからなかったんですが。
返信する
Unknown (十六薙)
2010-01-01 21:38:49
間違ったらいけないんで、調べてみました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/trainning.htm

http://www.geocities.jp/abybenmau/goods-mizudeppou.html

水鉄砲は噛みクセ治しじゃなくて、躾用アイテムみたいですね^^;
もうちょいちゃんと調べてみたら、良いサイトが見つかるかもです♪
返信する
>十六薙さんへ (masa)
2010-01-03 19:53:51
コメントありがとうございます。

こちらもいろいろ調べてベストの方法を探したいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事