サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

涼しい夏

2011-07-22 19:52:09 | 日記
お外がとても気になる奈子ちゃん。



奈子:「窓開けて」

昨日も今日も肌寒い日でした。
猫が訴えるので、窓を開けますが、室内ではフリース着用です。

天気はよく、カラっと晴れているのに、洗濯物を外に干しても乾かない。
(主に柔道着)

3連休初日は、天気予報の「今年一番の雨になるでしょう」の言葉通り
大雨で最高気温が21度しかなく寒かった。
湿度が高いと気分が悪くなるので、3連休の洗濯は乾燥機と除湿機と
換気扇フル稼動。
北海道と沖縄だけは電力不足を気にしなくてもよいので、ガンガン
電気を使いましたが、普段から冷房も扇風機も全く使わないのだから
雨の日くらいいいよね と自分に言い聞かせていました。

明日から北海道の気温も上がるようですが、真夏日はまだまだ先の
ようです。
テレビで「日本全国、猛暑です」と言っているのを聞くと、北海道は
日本じゃないんだな~と思います。

猛暑・・うらやましいです。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
      ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼ささみ 本格かつおだし味 | トップ | 猫様専用チーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事