サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

病院に行ってきました♪

2009-11-23 17:02:53 | 病院
生後2ヵ月半になりました。
2回目のワクチン接種です。

病院の待合室にて。
奈子ちゃんドッキドキです。



キョロキョロするけど、鳴くわけでもなく、いつもとてもおとなしい奈子ちゃんです。



この日は雪。
動物病院までの道のりが寒かった!
キャリーバッグにフリース毛布とか入れたけど、奈子ちゃんも寒かったと思う。



ちょうど1ヶ月前、1回目のワクチン接種のときの待合室での奈子ちゃん。
だいぶ大きくなったな~と感慨深いです。



健康診断。
口の中とか耳の中とか診てくれます。
体重は1350gでした。



聴診器。
検温は38.8度。
いい写真が撮れなかったので省略。



カメラ目線の奈子ちゃん。
「助けて」と目が訴えています。



お注射。
背中は皮がたるんでいるので、痛くないんだそうです。
たるんだ皮を引っ張りあげて打ちます。

次のワクチンは1年後。
その前に避妊手術を行うことになります。
かわいそうな気もするけど、発情期のメス猫は大変らしいし、猫にとっても人にと
ってもストレスになるから、手術した方がいいらしい。

となると4ヵ月後に手術か・・・。
奈子ちゃん、あっという間に大人になってしまうのだね。


【医療費の記録】





ペットブログランキング ←奈子ちゃん頑張ったね。
 ご褒美にクリック♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ ←こちらも登録してみました。
 お手数ですがクリックお願いします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首輪もどき | トップ | 奈子と古新聞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (カヨ)
2009-11-23 22:16:19
北海道は雪ですか!
びっくりです☆
寒いでしょうね~。 札幌に行った事ありますヨ♪
奈子ちゃん、お注射がんばったね、のポチしましたよ☆
返信する
Unknown (masa)
2009-11-24 20:50:08
今年は雪が遅いです。
12月になったらスキー場がオープンになるのですが、今年は遅れるのではないかと思います。

2回ワクチンを打ったので、次は1年後です。
ほっとしますね。

完全室内飼いですが、やっぱりワクチンは受けておいた方がいいのかな。

応援ポチありがとうございます。
カヨさんのところもポチしておきます^^
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事