サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

ヤフーカード → PayPayカード

2022-08-23 21:32:21 | 日記

携帯電話のキャリアがソフトバンクなので、仕方がないからヤフーカードを
持っている。たまにヤフーショッピングでも使うけど、ほぼ携帯電話の支払い
にしか使っていない。

このたび、カードの更新ということで、PayPayカードになりました。
カード番号やセキュリティコードの記載が一切ない。
左下にアルファベットで名前が記載されているだけ。

ヤフーとTポイントの連携も解消されたので、今までTポイントがたまって
いたのが、PayPayポイントに変わりました。

カード番号等は会員メニューから確認できますとあるが、マイソフトバンクを
開いても会員メニューが見つけられず、カードの入会とかご案内しかなく
かなりイライラ。

今回のカードの送付の際の台紙に番号・有功期限・セキュリティコードが
記載されており、台紙より切り取り大切に保管してください とあるが、
持ち歩くわけにもいかず、かなり不便。

まあ今まで通り、街での買い物には使わないと思うし、買い物も楽天市場に
集約してヤフーショッピングは使わないことにしようと思った。

これからのクレジットカードってみんなこのようにのっぺらぼうになって
しまうんですかね。
古い人間なのでかなりイライラしました。カード情報見るためにまたアプリを
入れるの面倒です。なら使わないわってなってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤井川村 野外彫刻 | トップ | 群馬県 藤岡市 マンホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事