サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

納沙布岬

2016-11-04 06:26:45 | 道の駅
納沙布岬 に行ってきました。
写真は納沙布岬灯台です。



納沙布岬(のさっぷみさき)は、北海道根室市にある岬である。
根室半島の先端、東経145°49′、北緯43°22′に位置する。
離島を除けば日本の本土最東端にあたる。
このため、一般人が訪問可能な日本最東端地点である。



このおみやげ屋さんで



納沙布岬到達証明書をいただいてきました。
(というか買ったんだけど。証明書は日付入り、でだいぶ日にちが
 たってしまったので載せません)



北方領土の火
モニュメントの中央には「祈りの火」が、'北方領土返還運動の火を
絶やすな'を合言葉に、返還実現のその日まで、北方 領土に向かって
灯し続けられている」とのことです。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 おだいとう ~ ス... | トップ | 祝 Aaha 1周年記念♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事