サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

扇風機を買いました♪

2014-06-03 20:09:36 | 日記
今日の旭川は34度ですよ。
まだ6月になったばかりだというのに、これから先はどうなるんだ?
と不安です。
ほんの1週間前までストーブをつけていたというのに・・・・。



明日も同じくらい暑いというので、扇風機を買ってきました。



買ってびっくりですよ!
扇風機って自分で組み立てるものなんですか?



「やった! できた!」と思ったら、羽根が回りません。



なんか、部品が3個も余っているし・・・。



説明書を読み返し、やっと回りました!



以前、札幌の自宅用に買った超安売りの扇風機は、あっというまに
ネジがバカになり、首振りをしなくなり、下しか向かなくなったので、
今回は売れ筋の1万円前後の国産のものを買いました。
「猫が勝手にスイッチを入れるんです」と店員さんに相談したら、
このくらいの値段のものはチャイルドロックがついています!と説明
してくれたので、これにしました。





一応、猫ブログなので、猫の写真でも・・・。
古いです。
ゴールデンウィークのものです。
モン太くん。



写真が暑苦しいです。
フリース毛布の上とか・・・。
マシロちゃん。



珍しく奈子かぁちゃんのひざの上に乗る奈子ちゃん。
服装とかも暑苦しいです。


音更で37・8度、美幌、北見で37・2度 北海道内、観測史上最速の猛暑日

暑いです。
しっかり水分補給しましょう。

扇風機を買っても北海道の一般住宅には冷房がついていないので、
猫が心配です。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「悪夢ちゃん The 夢ov... | トップ | 今日の旭川の最高気温35.9度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事