サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

江別市 野外彫刻 その16

2021-10-08 05:23:08 | 野外彫刻

江別市 四季のみち 春のゾーンです。

四季のみちと国道12号線が交差する位置にこの彫刻があり、毎回気になって
おり、江別市を探索するきっかけになった作品です。

春風の道
1993
國松明日香

春のゾーンの終点に位置しています。

国道12号線沿いにあるので、見かけたことがある人も多いと思います。

サインもあります。

起点まであと少し。函館本線に向かって南下していきます。

春にはライラックなどの花が咲き誇ります。

春のゾーンの起点まで来ました。

音もなく
五月若葉の揺れるやう
心の中をうごく明るさ
    伊東音次郎

一石書

四季のみち 起点
これから車を置いた江別蔦屋書店まで戻ります。

四季のみち
牧場町45番地・若草町13番地・一番町6番地


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江別市 野外彫刻 その15 | トップ | 江別市 野外彫刻 その17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事