カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

見ず知らずの他人のスーツの置き場所

2005年01月24日 | 身辺雑記
今朝、出勤のため着替えようして、クリーニングから戻って来ていたスーツを取り出したときに、「えっ!」と、しばし固まってしまいました。

クリーニング屋さんのネームタグに知らない人の名前が書いてあります。
ビニール袋を破るときに、生地の様子がおかしいなと思ったのですが、タグを取り外してようやくはっきり違うとわかりました。

スーツがクリーニング屋から戻ってきて1週間は過ぎています。
私の朝の貴重な時間をロストしたことに腹が立ちましたが、お客さまから強硬なクレームを受けて慌てているクリーニング屋さんを想像するとお気の毒と思いつつ出勤しました。

帰宅して家人にその後の経過を聞くと、我が家にあったスーツの持ち主はまだ取りに来ていなかったため、大問題にはなっていなかったとのこと。というより、店の人は全く動じていなかったそうです。日常茶飯事なのでしょうか?

謝罪はあったそうですが、ちょっと頂けない話ですねぇ。取引を始めて1年くらい過ぎているのですけど。

それにしても見ず知らずの他人のスーツの置き場所には一瞬困ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿