カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

多摩テレビの新サービス

2007年11月16日 | せいせきInfo
 多摩テレビからパススルーで受信している地デジのチャンネルスキャンを行ったところ、以前はアナログ地上波でしか放送していなかった多摩テレビのコミュニティチャンネル(アナログの5ch)を、地デジでも放送していることに気づきました。

また、次の発表が多摩テレビホームページに掲載されていました。
『 2008年1月10日よりAMラジオ6局をFMバンドで放送します。
  2008年4月1日より
MXテレビ(東京メトロポリタンテレビジョン)
tvk(テレビ神奈川)
テレ玉(テレビ埼玉)
のデジタル放送(CATVパススルー方式)を開始します。』

 私は地デジパススルー開始を待てずに自前のアンテナを立てていましたが、tvk, テレ玉は電波が受かっていませんでした。その代わり遥か遠方の千葉テレビが映っていました。
 パススルーでtvkが映るようになるのは凄く嬉しい。グッジョブ>多摩テレビ!

元ネタ: 多摩テレビから新サービスのお知らせ(PDF file)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿