カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

後ろ向きですみません ~地雷報告

2005年01月08日 | せいせきInfo
聖蹟桜ヶ丘の*で夕食をいただきましたが、某店の*は地雷でした。
犬の餌かと思いました。
最初から最後まで同じ、ぐちゃーとした食感、同じ味。
以前、*のこのお店のときも地雷と感じたのですが、連れにどうしてもここで、といわれたもので、つい。

おなかは空いているのに、1/4食べたところで「はぁ」とため息をついてしまいました。
と嫌味を書いたところで店名を明記することはできないので、なんの役にも立たない記事ですねぇ。
後ろ向きですみません。

添付画像は自宅の正月の飾りです。
両脇の門松は左が百円ショップ、右が97円のSEIYUの品。
今年は三宝を聖蹟桜ヶ丘のアートマンで購入しました。それにおなじみ「めで鯛」手拭です。
ちなみに「メデタイ」を田中真紀子風に発音すると、いとをかし、です。

鏡餅を載せた三宝の背景にあるのは自作のなんちゃって金屏風です。
お飾りの台紙に使われていた金色の厚紙を見てひらめきました。厚紙の裏に定規を使ってボールペンで強く線を引きます。するとボールペンの線に沿って折れやすくなるテクを使っています。

セコい私は、毎年正月用の生け花が半額になるのを狙っているのですが、今年は大晦日が大雪だったためか、午後2時くらいからもう生け花が半額になっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿