カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

JR中央東口改札のヒミツ

2005年09月07日 | 身辺雑記
京王線新宿駅を降りて、JR中央東口改札から新宿東口へ直接抜けられると知ったのは、京王線ユーザーになってからかなり過ぎてからのことでした。

つい最近、そのことを知らない人がいたので思い出してしまったのでした。

おそらく知らない人もいるはず、を前提に整理して書きますと:
京王線から新宿東口方面(アルタ、伊勢丹方面)へ抜けたいとき、JR連絡改札を京王線の切符を使って出て、JR新宿駅構内を通り、JR中央東口から京王線の切符で出ることが出来ます。

その逆も可能で、JR中央東口から京王線の切符(パスネットも可)でJR構内に入り、JR京王連絡改札を使って京王線構内に入ることができます。

西口に回っていたのを恥ずかしい過去と思っていましたが、最近は歳を取ったため、周知徹底が足りない鉄道事業者の方が悪いと開き直る気持ちのほうが強くなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿