カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

KEYUCA

2006年10月15日 | 身辺雑記
 昨日、電車で府中に出かけて用事を済ませると午後4時になり、中途半端な時間なので、バスで国分寺へ行き(府中-国分寺間はシャトルバスのように密な時間間隔でバスが出ています)、国分寺の駅ビル(キーテナントは丸井)を散策することにしました。
 中央線沿線の駅は京王線に比べると人が多いですね(笑)。

 ファッションには全く縁のない私ですが、丸井の各フロアを歩いているといい素材だなとか、シルエットが綺麗だなとか感心させられます。ただしそれは女性用フロアだけの話で、メンズフロアは居心地が悪いのでパス。自分のみすぼらしい身なりが悲しくて卑屈になってしまうからです。

 さてさて、国分寺駅ビルの各フロアを見ていると、丸井の in The ROOM が閉店セール(10/14,15のみ)を行っていました。昨日の夕方時点で棚は大部空になっていましたが、ご参考まで。

 そして8F、紀伊國屋書店の隣に雑貨のKEYUCAがありました。一歩足を踏み入れたら眼がまんまるに。ひとつひとつの商品のディティールが繊細で非常に気に入りました。ぅおぉー!なぜこのブランドを今まで知らなかったんだぁ!です。KEYUCAはカフェも展開しているんですね。店舗はリンク先の写真同様、静謐な温かみのある白い照明が印象的です。ぐっときます(私の連れは全く無関心なのですが、ぐっとくる人もいると信じています)。

 なんとKEYUCAは多摩センター三越にも出店していました。地下にあるキッチンウェアのお店の記憶がちらっとあります。展示アイテム数が少なくて私の関心の臨界点に達しなかったのだろうと思いますが、今度確かめてみましょう。国分寺駅ビルのKEYUCAのアイテム数は充実しています。

 迷いましたが結局1,500円ほどのビールグラスを購入しました。グラスのふちから底にかけて非常に細かいピッチで斜めにラインが入っているので、氷を浮かべた冷たいお茶を注ぐと、手前のラインと反対側の斜めのラインがクロスして見えます。光がグラスを透かして、さざなみのように見えます。

○KEYUCA
×KEYUKA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿