カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

ときわ書房 聖蹟桜ヶ丘店 1月15日閉店

2008年01月12日 | せいせきInfo
OPA 6Fにティップネスが出店する影響でしょうか。
OPA 5Fにある、ときわ書房が閉店するそうです。サイン本を並べたり手作り店頭ポップに力を入れたり、特色のある書店であっただけに残念です。
本屋の無いショッピングビルなんて……聖蹟桜ヶ丘オーパの集客力にも影響してしまうのではないでしょうか。

ときわ書房 聖蹟桜ヶ丘店 1月15日閉店いたします

『開店から3年、お客様の暮らしを楽しく豊かにするお手伝いができる本屋を目指して営業してまいりましたが、このたび、閉店することになってしまいました。ご愛顧下さったお客様に心より感謝申し上げますとともに、突然の閉店でご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
あたたかいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。
最後まで、スタッフ一同心をこめて楽しく暖かい店作りをしていきたいと思っております。
ご来店お待ちしております。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukou)
2008-01-12 10:04:55
はじめてまして。よく拝見させていただいてますが、書き込むのは初めてです。僕もときわ書房の閉店はとても残念です。くまざわには好みの本がないことが多いし、あおいは品揃えはいいのですが、ほんのちょっと遠いのがネックです。もっとも聖蹟規模の街にしては本屋が多過ぎたのかもしれませんが…。
ちなみに川崎街道沿いのめんこく亭、再開してます。店頭には「閉店したなんていったのはだれだ~」との張り紙が(笑)。
ではこれからも更新楽しみにしています。
返信する
閉店前に行きました (カメ)
2008-01-15 22:32:24
 risukouさん、こんにちは。
 本日、閉店の夜にときわ書房に寄って、新書を買ってきました。特色のある店舗だっただけに閉店は残念ですね。こちらの店舗の店員さんが評論家などと並んで、何かの賞の選考委員になっていたような気がします。
 ちなみに閉店の抽選のクジはワゴンの中から好きなグッズを選ぶ賞が当たりました。末等なのだと思います。

 ラーメンの件、情報ありがとうございます。引き続き耳寄り情報がありましたらお知らせください。よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿