カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

夏真っ盛りのエアコンの故障

2008年07月26日 | 身辺雑記
以下はチラシの裏の書き込み。
1台しかないリビングのエアコンが故障しました。
電源を投入しても室外機のファンが回ってなく、室内機がしばらくして停止する症状です。

販売店に電話し、メーカーの修理予約センターからの電話を受けたところ、なんと修理は最短で1週間後とのこと。症状から修理費用はおそらく1万6千円程度と聞きました。費用はともかく1週間は待てません。修理は見送り、新品を購入。それでも設置は購入から2日後でした。

故障したエアコンは2004年の春に購入したもので実働4年と少し。省エネを狙って最上位機種を選んだので、故障にはガッカリしました。あまりにガッカリしたので今回は中級機種を選択。

今回の機種は湿度設定も床温度センサーもついていません。分かっていたこととはいえ、機能の落差にまたしてもガッカリしました。
顔文字で気分を表すと⇒ (´・ω・`)

もちろん故障したメーカーは購入候補から除外しましたとさ(ムッ)。

夏の真っ盛りにエアコンが故障すると往生します。寝不足になり、正直ホテルに避難しようかと思うほどでした。エアコン1台体制はリスクがあります。同じ境遇の方はご注意されたほうがよいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿