カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

しゃぶしゃぶの木曽路、オープン間近&夢庵を発見

2005年01月31日 | せいせきInfo
(その1)
しゃぶしゃぶの木曽路・多摩ニュータウン店が2月2日オープンします。場所は鎌倉街道を関戸橋方向左手側、多摩センターに移転した山形ラーメン天童の旧店舗(現在別のラーメン屋が入っています)の隣です。
参考地図→ちず丸
(お品書きをみると、うっかり店に入ると私の場合後悔しそうなお値段です)

1/28,29深夜に店の前を通りましたが、午後11時過ぎにも関わらず和服姿の店員さんが教育を受けているようでした。お疲れさまです。

聖蹟桜ヶ丘近辺で、おもてなしの食事といえば「杏花飯店」や永山の「梅の花」が思い浮かびますが、木曽路も要検討(ただし徒歩は無理)ですね。

ちなみに聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター(SC)のレストラン街にも個室のある店舗がいくつかあります。
SC公式ページの店舗名をクリックすると個室の数が出ています。

C館の築地玉寿司の個室は1つしかありませんが、イス席で、部屋も広く快適でした。
いずれにせよ個室を使いたければ電話で相談ですよね。

(その2)
週末に多摩センターの夢庵(すかいらーく系列)を初めて利用しました。場所はこちら

こんなところに店舗があるとは知りませんでした。多摩センターの夢庵は存在を知らない人が多いのではないでしょうか。
今回はメニューと地図をWebで見てから訪れたのですが、通りから見える夜の店の雰囲気は焼き肉屋か居酒屋のようにわたしの眼に映りましたので、そうと知らなければ通り過ぎてていたと思います。というより、あの通りは初めてでした。

肝心の食事は、おいしくいだだきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿