カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

府中市は駅周辺の路上喫煙を禁止

2004年12月29日 | 聖蹟のご近所
府中市まちの環境美化条例が施行(府中市)
平成16年10月1日から
環境美化推進地区と喫煙禁止路線を指定します。
(府中市)

隣町の府中市では条例で駅周辺の路上の喫煙が禁止されているそうです。
5年ほど前、塗炭の苦しみを経てようやく禁煙に成功した者ですので喫煙者の気持ちも分かります。しかし、今となっては歩いていて前からタバコの煙が漂ってくるだけで毒ガスと思いますし、テレビで喫煙しているシーンを見かけると麻薬にふける未開人と思ってしまうようになってきました。

ともあれ、府中の屋外でタバコを吸うときは条例に違反する恐れがあることにご注意を。

府中市の条例はここから閲覧できます。「府中市まちの環境美化条例」によると規制を受ける「市民等」に「市の区域内を通過する者」が含まれていますから、市外の人も条例の罰則規定(5万円以下の過料)の対象に入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿