カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

東京サマーランドは冬季も営業している(!)

2008年03月09日 | 身辺雑記
 招待券を貰ったので東京サマーランドに行って来ました。実は私は初めての訪問。畑正憲氏の「東京ムツゴロウ王国」に行かなければと思いつつ、ついに果たせなかったことを思い出してしまいました。

 そもそも東京サマーランドが冬でも営業していたなんて、ご存知でしたか?
 ああ、そうですか。知らなかったのは私だけですか。
 巨大な温室の中に波の出るプールなどが配置されているのでした。私には驚きでした。添付写真は観覧車からの眺めです。巨大な施設であり、夏にあきるのインターチェンジ付近が大渋滞になるのも納得しました。

 帰りにはついでに観覧車から見えたイーオンモール日の出に寄りました。こちらも巨大な施設であり、イーオンモールむさし村山ミューと同じ系列でオープンの時期は大きく異なっていないのになぜか日の出の方が垢抜けている印象を持ちました。特記事項としてはヴァイスヴァーサがヤバかったです。物欲的に危険すぎるショップでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿