カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

2005年3月のイベント一覧

2005年02月27日 | せいせきInfo
来月のイベントをまとめてみました。

3月17日(木)京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター、リニューアルオープン - 21日は眞鍋かをりさんのトークショー
3月17日(木)府中「くるる」、オープン - TOHOシネマズ、トイザらス
3月21日(月)圏央道あきるのIC、開通
【追記】ひよどり山有料道路で『通行無料キャンペーン』を実施~平成17年3月21日(月)~平成17年3月31日(木)
3月25日(金)京王線・井の頭線、ダイヤ改定
3月26日(土)鎌倉街道の綾部原(あやべはら)トンネルが開通(東京都建設局)


・府中の新ショッピングセンター、くるるのオープンとせいせきSCのリニューアルオープンの日が重なっています。多摩センターのワーナーマイカルは今年秋オープン予定。個人的には南大沢のTOHOシネマズはスクリーンが巨大すぎたので、府中のスクリーンの大きさが心配。
・綾部原トンネルがやっと開通します。建設費約110億円は相場からするとどうなのでしょう。私は2ヶ月に1回くらい、古淵のジャスコヨーカードーへ買い物に行きます。2Fの連絡通路で行き来できる広大な二つの店舗を歩き回ると、買い物したなー、という充実感をたっぷり味わえます。古淵へは渋滞しがちな16号や町田街道ではなく、鎌倉街道を使うと思ったより多摩市から近いことがわかります。綾部原トンネルのおかげでさらに距離が近くなりますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りえぞ)
2005-02-27 23:28:00
 はじめまして。りえぞと申します。

私も聖蹟桜ヶ丘(永山に近いけど。。)在住です。カメさんのブログを発見したのがつい最近なのですが、聖蹟の情報を活用させてもらっています。3月17日は眞鍋かおりさんを見に言っちゃおうと思っています。

またおじゃまさせてください。

返信する
どもども (カメちゃん)
2005-02-28 22:18:56
はじめまして。ブログ拝見しました。お料理、おいしそうですね。地元ネタありましたらぜひブログに載せてください。今後ともよろしくお願いします。



わたしはお母様、妹さんと出演されたトーク番組を見て、真鍋さんの人柄に惚れてしまいました。内的な屈折はあると思いますがそれを跳ね返す明るさがいいですね。わたしも17日、行きたいです。
返信する

コメントを投稿