カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

2月から聖蹟桜ヶ丘SC駐車場の改良工事

2008年01月30日 | せいせきInfo
 聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター(このブログではSCと略しています)の立体駐車場の改良工事が2月から始まるそうです。

・駐車スペースの白線が1本線から2本線に
・3月からは駐車券に買い物額に応じて無料駐車時間などの案内が印字される
・事前清算機を使用すると出口で自動的にゲートが開く(入庫時にナンバー読み取りを行って、出庫に再度画像認識して清算済みの車両ナンバーならゲートを開けるわけですね。昭島のモリタウン駐車場と同様のシステムと予想されます)

 聖蹟桜ヶ丘SCの駐車場は隣の車両との間隔が狭いことよりも、向かい側の車両との間隔が狭いことが気になります。年配のドライバーには聖蹟桜ヶ丘SCの駐車は億劫なのではないかと以前から思っていました。また、聖蹟桜ヶ丘SCの駐車場は場所が分かりにくいと言われた記憶があります。確かに奥まった位置にありますので、案内板をもっと盛大に掲げてもいいかもしれませんね。
 私が駐車するときに一番嫌なのは三越の多摩センター店の駐車場です。私は車庫入れは得意ではないので、後ろから駐車待ちの車が来られるととっても嫌なのですが、三越のらせん状の駐車場は構造上、どうしても駐車待ちの後続車がやってくるわけです。
 もっと最悪なのは混雑している時の、多摩境のコストコの屋上の駐車場…(以下、愚痴ばかりになるので自粛します)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿