カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

誰にも教えたくないスーパー銭湯、町田市木曽の「ゆからく」

2005年07月24日 | 身辺雑記
先週の連休に町田街道沿いにある、スーパー銭湯「ゆからく」へ行ってきました。

この「癒しスパ」の最大の特徴は『「小学生以下のお子様のご入館」をご遠慮頂いております」』にあります。
このお断りの効果は絶大で、先週の連休中の土曜日にもかかわらず、館内は静かであり、混んでいませんでした。

風呂の数は少なく、ざっと浴びるだけなら30分もあればすべて回れると思います。

ところが館内が混んでいないので、サウナを毎回ほぼ独り占めすることができました。
体が火照ったら、雪が舞い降りるクールサウナ(それほど寒くありません)へ。
飽きたら露天風呂へ。
その次は露天風呂の隣にあるベッドで一休み。
という具合に、クールサウナを基点に快適に風呂に浸かっていられます。

畳の上で横になれるスペースはありませんが、照明を落としたベッドの置いてある部屋はあります。
多数の種類の風呂を楽しみたい、わいわいやりたい、畳の上で寝たいというニーズには合いませんが、静かにゆったりと過ごしたいのなら、満足できるでしょう。
おそらく近郊にこれ以上に空いているスパはないと思われます。
夜になるとクールサウナの部屋は幻想的になり、さらにお勧めです。

繰り返しますが@Nifty温泉のコメントから推測できるように、風呂自体はさほど評価できないと思いますので、ご注意を。

若い女性が連れ立って来訪する姿を何組も見かけました。
リフレクソロジーに力を入れている施設だからでしょうか。
量は少なめでしたが食事を取ることもできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿