カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

ネット「経済新聞」

2006年11月18日 | Netsurf
 今朝の朝日新聞に『シブ経、ハマ経、アキバ経… ネット「経済新聞」拡大中』なる記事が掲載されていました。

 地元情報を丹念に追うxx経済新聞なるWebが注目されているのだそうです。発祥はシブヤ経済新聞。全国各地にxx経済新聞が発足し、ゆるい連携を行っているようです。私も地元情報を追って足掛け3年。この動きには無関心ではいられませんので、取り上げてみました。

 立川ならネット経済新聞を発行できるくらいのポテンシャルがあると思いますが、聖蹟桜ヶ丘だけでは到底ネタが続きません。もし聖蹟桜ヶ丘が含まれる経済新聞を発行するとしたら『多摩センター・聖蹟桜ヶ丘・永山・若葉台・南大沢経済新聞』くらいの範囲に広げないと難しそうです。これだけ広げても難しいかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿