猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

慕情

2017年06月05日 | 猫たち
今、お昼にやっている連続テレビドラマ「やすらぎの郷」を
気に入って観ています。

主題歌は、中島みゆきの「慕情」という曲で、
亡くなった愛するものへの想いを
ドラマティックに歌いあげている
胸にせまるものがある、大好きな曲です


愛より急ぐものが
どこにあったのだろう
愛を後回しにして
何を急いだのだろう
甘えてはいけない
時に情けはない
手放しで守るはずの
何かを間違えるな
振り向く景色はあまりに遠い
もう一度はじめから
もしもあなたと歩き出せるなら
もう一度はじめから
ただあなたに尽くしたい

海から生まれてきた
それは知ってるのに
どこへ流れ着くのかを
知らなくて怯えた
生き残る歳月 一人で歩けるかな
生き残らない歳月 一人で歩けるかな
限りない愚かさ 限りない慕情
もう一度出会いから
もしもあなたと歩き出せるなら
もう一度出会いから
ただあなたに尽くしたい
この記事についてブログを書く
« むっちゃん | トップ | 風花 »
最新の画像もっと見る