猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

「EXILE」MATSU&TAKAHIRO、動物愛護ポスターに

2009年10月08日 | 猫たち
「EXILE」MATSU&TAKAHIRO、動物愛護ポスターに


みらいママさんのブログミーコタ・ミーコッタにも書かれていました、
 動物愛護60周年を記念して、製作したポスターに
EXILのメンバーが無償出演されたコメントの映像がありました。
 首相夫人の鳩山幸さんもサポーターだそうです。心強くありがたいことです。

この前、管さんのお宅の映像がテレビに映った時に、居間に普通の日本猫さんがいました。
 これは素敵! 管さんの奥様の伸子さんに、メールか手紙を 出そうかな、、
ともくろんでいたのです。
 すごく頭の良い行動力のある、しかも今は大臣の奥様なのでご理解くだされば
すごい推進力になられる方だと思ったもので。。

 1、販売される子犬仔猫のこと、その親のこと。
 2、業者に関すること
 3、飼い主への啓蒙
 4、存在する野良猫の処遇のこと
 5、動物虐待に対する罰則のこと

私が考えるのはそのようなことで、頭で整理しながらなのですが、
 幼稚でも、おすがりしたいという気持ちを手紙にしてみたいと思います。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 宮田ジムのアイドル | トップ | むっちゃんの寝床 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2009-10-08 21:58:45
ルコママさん、、、
すごい!
すごい行動力です、、、

あの、何も出来ない私ですが、
私の分まで(厚かましい、、)
お願いします、、

もう最近いっぱいいっぱいで
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-09 00:10:34
おなかぽんぽんさま
貴女こそ、すごい方です。
行動力と優しさを持った、素晴らしい方です。
 私は恥ずかしいです。こんなことしか出来なくて。。
 仔猫さんたち、とっても可愛いですね。
特にキジちゃんを見ると、6匹のキジちゃんプラス1匹の茶トラちゃんとの怒涛の日々を思いし、胸がキュ~ンとなります。
 いつでも里親募集中と、ざ・淀川というタウン誌(1000円くらい)に載せていただきどちらも反響がありましたよ。
 友人はサンケイリビングだったかな、、新聞の付録みたいなのに載せてもらって問い合わせあったそうです。
 大変ですが、頑張ってくださいね。
良い里親様に出会いますように、祈っています。
返信する
Unknown (noco@みらいママ)
2009-10-09 00:22:27
わあ、すごい。
楽しみにしてます。ぜひ経過教えてください。

私は今回も、たまたまテレビをつけたらやっていたのです。
昔々、某ロックバンドのファンだった若かりし頃、ふとテレビをつけると
あまりテレビに出ない彼らが出ていることが何度もありました。
好きなものを呼ぶ第六感なのかなあ…それとも、テレビ見すぎ!?
また見つけたらアップしますので、ぜひ転載してください♪


返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-09 20:54:21
私はテレビでは知らなくて、nocoさんのブログやジュルちゃんのブログのコメントで知ったんです。
 また大切な情報を載せて下さいね。
一歩づつでも、心ある人たちのおかげで進めたらいいのに。
 不幸な犬猫たちが、1匹でも減っていけばいいんですのにね。
返信する
尊敬します (シロネコ)
2009-10-09 21:33:10
私もなにかできることをみつけます。ドイツのように殺処分0に!
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-10-09 23:29:16
EXILEがポスターですものね!
多くの人にアピールになりそうです。

お手紙書かれるのですか!
ぜひぜひお願いします。
菅さんのお宅には日本猫がいるのですね~。。
鳩山首相のお宅も最近愛犬を亡くされたとか?
私も橋下さんとかに書いたらいいんだろうか?
とか新聞投稿とか、思うことはあるんですが
なかなか実行できません・・。


返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-10 13:09:00
シロネコさま
ドイツは殺処分0なのですか、、
 きっと日本もそうなれますよね。
文章で署名でカンパで、、私も出来ることはやって行こうと思います。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-10 13:33:19
ちょこさま
野良猫が増えて困るので餌やり禁止。なんて、悲しいことを言わずに、
 一代限りでも見守ってやれる知恵と優しさを
地域ぐるみで持てればいいのに、、と思います。
 ご自分の生活の一部を犠牲にしてまで、猫たちを守ろうとされているちょこさんのような方々がおられることをむっちゃんにかかわって初めて知りました。
 今はちょこさんのような行動が出来なくて申し訳ないです。
 本当は行政がするべき仕事を、個人がしているのに、それを分かっていない彼らにどうしたら分かってもらえるのか、、
 「くにお、とおる」ちゃんコンビにお手紙出すのいいですね。
 犬や猫に身近に接しておられるなら尚更お力になってくださるかも。

 2018年度の犬猫の殺処分数を07年度の6割に減らす目標を掲げ、その具体策として京都市の野良猫の去勢避妊費用が無料になる、ということは話のとっかかりに良いかもしれませんね。

 そんなことしたことないので、難しいですけど、私もやってみようと思います。
返信する