猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

嘔吐

2009年03月26日 | 猫たち
むっちゃんは2,3日前から食べたものを嘔吐することがあります。
一度吐きだすと、胃の中のもの全部吐いて液体まで出すのでしんどそうです。
 でも少しするとお腹がすいて「ご飯ちょうだい」とねだりに来ます。
つい油断して、欲しがるままに与えると駄目で、
少量づつお湯でゆるめてやるようにすると、水分も取れてもどす事がなく良いようです。

最近お腹が大きくなるにつれ、顔が少しやせてきたように感じます。
 しんどいのに、たんたんとご飯を食べて、
無理せずどこでも寝転んで、猫は偉いなって思います。

写真は吐いてるとこじゃなくてミルク飲んでるところです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« グチ | トップ | 今日のむっちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2009-03-26 21:00:53
むっちゃん、大変なんですね。
うちでは出産経験が無いので、よく分からないですけど、
痩せてきても大丈夫なんですか?
あと少しなんですね~。むっちゃん、ルコママさん
頑張って下さいね!
↓息子さん、もう20歳なんですか~。
うちもなかなか片付けられない人が1名います。
無性に腹立たしくなるときがあります・・よね。
返信する
むっちゃん、えらいっ!! (こはなママ)
2009-03-26 22:48:59
誰に教えてもらったわけでもないのに、ちゃんとわかって行動しているのかな...
本能ってすごいですね...

むっちゃんがいつ出産なのか?本当に気が気じゃない感じです。携帯でもチャックしちゃおってURLを携帯に飛ばしました...笑


息子さんのこと...
うちの弟もそういうとこちゃんとしていなかったような?記憶があるのですが、大人になってからご近所とのお付き合いや会社でのお付き合いや、周りの人に礼儀を尽くすようなことがとっても出来ている人になっていました。お掃除なんかもどこで覚えたのか?出来るようになったのか?頑張ってやってます。

いつかわかってくれる時が来るんじゃないかな?今はちょっと切ない気持ちにさせられるような感じなのかな?って思いますが、大人になるにつれ親の有難みやいろいろ実感するようになる気がします。
ちなみに弟は、母の義理堅いというか礼儀正しいというか?そういうとことっても引き継いでいて、私も妹もとっても驚いています。いつからあんな風になったんだろう?って...

ルコママさん、




返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-27 00:50:38
ちょこさま
顔がねちょっときつくなったように感じるんですが、
吐くのが収まらないようなら、先生のとこに行きますね。
 今日獣医さんの嫁友人がTELくれてアドバイスくれました。
 有難いです。

こはなママさま
むっちゃん、今日は洗面所のバスタオル入れる棚に入り込んでいました。
 いつ産むのか、、どこで産むのか、、
なんだか色々心配です。
 弟さんのお話ありがとうございます。
立派になられましたね~。あやかりたいです。
 
返信する