猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

明けまして、おめでとうございます

2013年01月03日 | 猫たち
今年も、何とか頑張ってまいります
 よろしくお願いいたします

嬉しいメールを頂きました
まずは、2年半前に里子にいったきじまるこちゃんだったチョコちゃんと、
少し遅れて保護して、同じお家に行ったルル君です

 情けなさそうなお顔が可憐だったまるこちゃん
相変わらず臆病もので、自分の甘えたいときだけ寄ってきて、撫でてとコロリンします
  ということで、、



すみませんね、ちょっとね、チョコちゃんの上横目づかいに笑ってしまいましたよ



我が家のクールビューティルコ姫を(最近はとみにでぶちんになってきたようだが、、)
シュッとさせた感じのルル君。
 ルルは無邪気で、天真爛漫です。ということです
 

個性的な二匹はもはや家族の一員ですと言われていて、




2匹が仲良しで、ほんとうに良かったです


それから、1年前に知り合いのおばあちゃんに保護された小さかった2匹の兄弟
こうし、とこら改め、もーたんとふうた君
相変わらず仲良しで、


我が子のような2匹です。
夜もすっかりベッドで私たちの間に入って寝るのが習慣になってしまいました・・・。
とっても愛嬌があって食欲旺盛で可愛いですって、言われていて
 新しく買って頂いた、タワーがお気に入りだそうです

 

おばあちゃんは、一人暮らしだったのですが、無理になり
昨年の夏前に、施設に入所されました。
 以前に送って頂いた2匹の写真を持って年末に伺ったら、とても喜んでおられました。

こんなに幸せそうな様子をお知らせしたら、又うれし泣きかな~



我が家の4猫

 ルコ姫様


左から不思議猫むっちゃん、気配り風花、新聞に潜っているのはアイドルピノです


 むっちゃんとルコが、最近太ってきたような気がして体重を量ってみたら、
むっちゃんは5キロ、ピノが4、8キロ、ルコは4、2キロ、風花が4キロでした。
 今年も4匹が、面白くてかわいいようすでありますように、、

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年のトリはロール怪獣 | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマン猫ニャンタの母)
2013-01-03 21:27:54
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私もまるこちゃんの表情みて笑ってしまいました(笑)里子に出された猫ちゃん達も元気そうでよかったです

むっちゃんの方が重くてピノ君は少し軽いんですね
うちのトラオは少しダイエットできて7.6キロになったんですよ♪
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-01-04 20:24:54
サラリーマン猫ニャンタの母さま
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

 トラオちゃん、7.6キロと聞いて、びっくりです!
5キロでも、相当でかいのに、う~ん、、なかなかご立派です
一度、そんな大きな猫ちゃんを見てみたいです
そして抱っこしたいです!
返信する