猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

宝塚ガーデンフィールズ

2010年05月03日 | お出かけ

昨日は宝塚ガーデンフィールズに、ダンナと次男と3人で出かけました。
次男は晩ご飯をレストランで食べるとて、付いて来たので文句タラタラ。。
 こういう庭園の素敵さはまだ分からないのかなぁ
まだというか、ダンナも分からないみたいだし、、どうもメンバーを間違ったようですね。
 橋にからみついた黄色いもっこうバラが満開!



野性味のある小さい白い薔薇が石の塀にからみついて、、


天気が良かったので、人も多く、緑が清々しかったです。


 お留守番ご苦労様。 
長男がこたつを片付けてしまったので、最近は押入れに入っているむっちゃんと風花。
 風花の背にあごを乗せて、気持ち良さげなむっちゃんです。
むっちゃんにとっても、風花は心地よい存在なのかもしれません。

宝塚の帰りに実家に忘れ物を取りに寄りました。
 前日に実家に行ってロールキャベツを作り、
家の分のベーコンと家族が好きな刺身用鯨肉を、冷蔵庫に入れたまま帰ってしまったので。
 ベーコンなしのロールキャベツは味気ないので、うちの夕食はハンバーグになりましたが、
 そっちのほうが家族は好きかもしれません。
昔バイトしていた所でコックさんに教わった秘伝のソースがなかなか美味しいのです。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ケージの上 | トップ | きじまるこちゃん改めチョコ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-05-03 18:13:39
へー☆ 宝塚にそんなところがあるんですね。
おされなところが、やはりヅカ!
私も庭園とか好きなんですが、男性陣にはこの良さが
なかなか伝わりませんね(;´・ω・)

秘伝のソース・・
料理嫌いな私はレシピを教えてというより、
食べさせて・・という感じですw

ルコママさんの美味しいごはんを食べれて
羨ましいです♪
返信する
お天気最高でしたね。 (まふまふ)
2010-05-03 18:50:26
昨日、万博公園に行った時、バラ園の方も見たかったのですが、足が痛くてこれ以上歩けないという状態だったので、断念しました。
もっとも、見ごろはもう少し先のようでしたた・・・。
男子に花のよさがわからないってのはうちも同じです。(笑)

ちなみに私は明日、梅田の阪神百貨店で開催されてる「猫フェスティバル」に行く予定です。うふふ。
返信する
Unknown (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-05-03 21:56:19
宝塚ガーデンフィールズすてきですね
行きたいなぁ 薔薇園もあるんですか?

むっちゃんと風花ちゃんすごくなかよし
風花ちゃんはだれとでも仲良くなれるタイプで
うちのわちゃびみたい

実家の分も料理作られてるんですね
すごいなぁ おかあさんもよろこばれてるでしょうね
ロールキャベツ想像したら
食べたくなってきましたよ(笑)
ハンバーグも(笑)

今日は初コメありがとうございました
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-03 22:35:21
neneさま
ファミリーランドの跡地なのですよ
美味しいイタリアンレストランもあり、ドッグランなどもあり、楽しい所です。
 又機会があれば、訪れてみてくださいね。
私も、料理はキライですぅ~~手芸とパソコンがしたいので、炊事は、、ね~(笑)

まふまふさま
阪神の猫フェスティバル、又ブログでどんなだったか教えてくださいね。
 行けたら私も行こうかなぁ~~

サラリーマン猫ニャンタの母さま
カキコ出来て嬉しかったですぅ~ありがとうございました(*^_^*)
 風花の性格、羨ましいです。色んな子がいますね。
実家には週に1回か2回行ってるんですが、
親も年取ってきたなぁ~、親孝行するのは今やなぁ~って思います。
 
 
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-03 22:40:41
サラリーマン猫ニャンタの母さま
追伸   薔薇の一角もありますよ(*^_^*)
今はもっこうバラや、小さい昔の薔薇は満開でしたが、
普通の薔薇はもう少し後かもしれません。
 梅雨時はアジサイが美しくて、季節ごとに違った顔の素敵な英国ガーデンなんです。
 真ん中には、蓮の池があり風流です。
ぜひ、訪れてくださいね~
返信する
行きたいなー (おなかぽんぽん)
2010-05-04 17:49:30
一人か、気の合う仲間とのんびり行きたいな。
前に、家の庭に、つるバラたくさん植えたい~という話をオットにしたら
それだけはやめてくれ
と言ったんですよーひどすぎです。
ほとんど家にいないくせに、、、

手芸、楽しいですよね。
最近、私が何かを作るたびに母が褒めてくれるんで、嬉しくていろいろと作ってます^^
この年になっても、親にほめられると嬉しいものですね。
もっと親孝行しないといけないなぁ。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-05 15:45:36
おなかぽんぽんさま
お庭があって、いいですよね、ぽんぽんさんっちは。
羨ましいなぁ~~
 でもやはりお手入れとかは大変でしょうね。
こまめでセンスが良くて料理好きな栗原はるみさんみたいな人になりたいなぁ~~
返信する