猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

きじまるこちゃん改めチョコちゃん

2010年05月05日 | 猫たち
風花の喉もとのあたりの毛が1センチくらい禿げていたので、
翌日に病院に連れて行くことにして、
 押入れの中にむっちゃんと一緒にいる所で、爪を切りました。
切ろうとしては風花が手を引っ込め、引っ張り出しては切ろうとして
ちびちびと切っていたら、むっちゃんが私の手をはむっと噛みました!
 「何で噛むのよ~、むっちゃん関係ないでしょうが」って言っても
怒った眼でにらんでくるんです。
 噛んだと言っても痛くもないし、歯型もつかない甘噛みなのですが、
甘噛みが甘えて噛むと言うことなら、違っていて、怒り手加減噛みといったような感じです。


 違う日に、むっちゃんがなめなめしている風花を一緒になでていたら、
又、怒り手加減噛みをしてきました。 

 何を考えてるんだろう、、不思議なむっちゃんです。

きじまるこちゃんが、トライアルに行って3週間になります。
 ケージなしで飼い始められたので、お布団に粗相をしたり、パソコン後ろに隠れてしまったり、
初めはとてもご苦労をおかけしましたが、その都度色々と工夫されて「知恵比べです」と仰る里親様ご夫妻でした。
名前はチョコちゃんとつけていただきました。
 小学校6年生のお嬢さんにずい分懐いたようで、手から食べ物をもらったり、
「にゃん」と鳴いたりして可愛がって頂きました。
 GW中はママとお子様たちが、留守にされていた間、パパと過ごしていたチョコちゃんは、
パパにもずい分懐いたようで、一緒にテレビを見たり、そばで寝転んだりしたようです。
 お子様たちが帰宅された時には又隠れてしまったようですが、優しいお嬢さんにすぐに甘えると思います。
 「チョコちゃんは家族の一員です」とメールで言っていただきました。
怖がりで困った顔のきじまるこちゃんでしたが、チョコちゃんになり、幸せの糸を掴んだようです。
優しい里親様ご家族には、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 もう、困った顔はしなくてもいいね、チョコちゃん。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 宝塚ガーデンフィールズ | トップ | ごはん頂戴 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当におめでとう (おなかぽんぽん)
2010-05-05 20:44:14
チョコちゃんおめでとう♪
ルコママさんもこれで一安心ですね~

むっちゃん、すっかり風花ちゃんのママ?
私の娘に触るんじゃないわよーって
思ってるんですかねぇ。
返信する
よかったです。 (まふまふ)
2010-05-06 06:43:11
チョコちゃん、安心しました。
少しづつ慣れていって、今ではすっかり家族の一員なんですね。
本当によかったですね。

それにしても、むっちゃんは相変わらずクールですね。(笑)
ま、それがむっちゃんらしさかな・・・?
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-06 15:45:11
おなかぽんぽんさま
いつもありがとうございます。
チョコちゃんがいっぱい可愛がってもらえるのがすごく嬉しいです。
 「恩知らずっ、そんなんやから捨てられたんとちゃうんか」と言いたくなるんですが、
ここは大人(しかも人間)です。我慢我慢。

まふまふさま
応援ありがとうございました。
パパと娘さんと、チョコちゃんがこんなに馴れたよって自慢しあってるみたいです。
 ありがたいことです。

 不思議猫むっちゃんです。。。
返信する
Unknown (こもママ)
2010-05-07 10:19:09
チョコちゃん
可愛いお名前ももらって、良かったですね。
優しいご一家のもとに行けて、ルコママさんも
一安心というところですね^^

うちもぽんちゃんがやさあしい里親さんのおうちに
引っ越しました。
淋しいけれど、嬉しい♪
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-07 20:41:49
こもママさま
ほんとに可愛いぽんちゃんでしたよね
そして、まだ小さい子がいて大変ですね。
 でも、かっわいい~!
なんだか、見せていただいて胸が痛みました。
 こんなにちいさいのに、、、
でもこもママさんのとこに来れてほんとに良かったねって思いました。
返信する
Unknown (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-05-07 21:01:40
むっちゃんおもしろいですね
風花のことはわたしがするからかまわんといて
って言ってるのかな  

まるちゃんがチョコちゃん
かわいがってもらってよかったですね
まるちゃんもこれで落ち着けますね

チョコちゃん今頃どんな顔してるかなぁ

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-08 01:32:30
サラリーマン猫ニャンタの母さま
ほんとに、不思議猫のむっちゃんです。
 風花のことそんなに好きなんでしょうか、、
息子のピノには、あまり優しくないのに、、謎

チョコちゃん、まだ恐がりさんですが、
いつかお嬢さんにとっても懐いて、一緒にねんねするようになればいいなぁ~って思います。
 でも、うちの猫さんたちは、一応一緒に寝てくれますが、皆隙を見て逃げるんですよ~
 添い寝猫さんって、あまりいないものでしょうか、、
返信する
Unknown (nene)
2010-05-09 18:00:28
チョコちゃん、お家が決まったんですね!
おめでとう!!ヽ(*'▽'*)ノ

粗相をしても、あたたかく見守って
下さるような優しいご家族に迎えられて
本当に良かったです。

ほっておいたらどうなるか分からない野良でしたが、
ルコママさんが頑張ったからこそ、
素敵なご縁に恵まれたんですね^^

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-05-09 21:28:55
neneさま
ありがとうございます。
チョコちゃんを、目いっぱい可愛がってくださるご家庭で、ほんとにありがたいです。
 早くニーナちゃんみたいに甘えるようになればいいな~(*^_^*)
 
返信する