猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

今夜は偵察

2013年08月08日 | 猫たち
今夜も偵察に行きました
 次男は「車で行けへんのやったら行かへんわ」って言うのでひとり自転車で。

捕獲は出来ない日なので、見るだけです

デジカメと双眼鏡を持って行って、じっくり見て来ました

ダンナに「見に行ってくるね」って言ったら
「もう~ええかげんにせな、、行くんなら血圧計ってからにしなさい」と釘さされたが。



場所は駐車場の植え込みの中に住んでいるらしくて

最初は中猫のチャトラと仔猫が1匹いました
この中猫さんは、この前手術した子かな、、と思ったけれど



写真を良く見ても、耳カットがないので、違う子のようです。





 違うよね?


中チャトラが逃げて行ったら、もう1匹の仔猫が出て来た
次男が仔猫2匹、と言ってるのはこの子たちかな、、
双眼鏡でしげしげと見たけれど、もう耳がしっかりと大きくて
4か月位にはなってるように思えたけれど、、




気が付かなかったけど、2匹と、植え込みの中に光る眼が写っています



今日も、白地に水玉模様の猫は見かけませんでした。
濃い茶色の母猫は、道路を横切ったりしていました。


 この写真は道路を隔てて、ガードレール越しに撮っています
近づくと、すぐに植え込みに隠れてしまいます
なので、子猫は保護できそうな感じの子かどうかよく分かりません


家から遠いし、餌をずっとあげて見守ることは出来ないけれど
 手術を受けさせて、もう繁殖しないようにしてあげたいという気持ち




この前に1度だけ会った餌やりさんから聞いた話

「餌やりは何人もいるし、TNRをしてる人もいるが、ここの子はするつもりはない。
近隣の団地の人が以前毒餌をまいて、猫が沢山殺されたことがあるので、関わりたくない」

ということだった。。


酷い事をする人がいるものだ
 良心の呵責はないのかな、、
神様は、許すのかな


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 委託販売 | トップ | 昨夜も偵察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2013-08-08 09:10:13
お久しぶりでございます。

TNR、お疲れ様です。
無事に皆出来ると良いですね。
私も経験ありますが
餌やりさんの中にはTNRには無関心で
自己中心的な方多々います。
私はトラップゲージ持ってないので
地元のボランティアさんに相談してTNRしました。
空姫桜の母さん、TNRして元気で今もご飯貰いに来ます。

委託販売、凄いですね!
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-08-08 20:54:38
にゃんこさん、こんにちは
気持ち、折れないで
助けも借りて、何とか頑張ってみます

委託販売させてもらえて嬉しいです(*^_^*)
売れるように工夫してがんばります♪
返信する