猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん

2009年05月12日 | 猫たち
駐輪場にいた猫は、きれいな毛並みでふっくらして
でも途方に暮れたような顔をしていました。
 Eおじさんが朝、公園猫にエサをやって帰ってくると、
駐輪場で待っていてエサねだるので残りをあげるようになり、
それまではガリガリだったそうですがEおじさんのおかげで元気になったそうです。
 Eさんは「ミーコ」と呼んでいました。
おじさんがエサをやり始めて1ヶ月位して私はむっちゃんと出会ったようです。
 私はこの子を見た時にむつみという名前で「むっちゃん」と呼ばれてた
高校時代の友達に似てると思ったので
そのまま心の中で「むっちゃん」と呼んでました。
 人間のむっちゃんは、ふっくらさんで髪は柔らかな短めの天パーで、
笑うと頬に3本線が入るような感じでした。
 S奥さんと娘さんは「ミィちゃん」と呼んでたそうです。
1階の猫を飼ってる奥さんも気にしてたようだし、
 お菓子屋の奥さんも通りすがりに何かあげていたようだし
みんなが可愛い顔をして人懐こいこの子を気にしていたのですが
横の連絡はあまり無く、誰も飼おうと思う人もいないようでした。
 そのうち、猫嫌いの人に寄って行ってエサをねだろうとしたのか、
蹴られたそうで、私はそのことを聞いてこの子をうちの子にすることに
決めました。
 そしてその猫の名前は「むっちゃん」になったのです。

写真はぴよりんを抱っこするむっちゃんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 授乳中 | トップ | ソックス改めそらちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね (シロネコ)
2009-05-12 13:37:54
お友達に似ていたからなんですね(^_^)その方もきっとかわいい方なんですね。それにしても、猫を蹴るなんて、ひどい人がいますね。むっちゃん、ルコママさんに出会えて本当によかったです(;_;)
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-12 20:06:44
むっちゃんの人徳ならぬ猫徳に私は魅せられてしまったみたいです
返信する
赤い糸でしょうね (井上)
2009-05-12 23:37:23
捨てられてしまった猫は警戒心が強くなってしまいなかなか心を許してくれません。
ご飯がほしい時に近寄ってくることはよくありますが
今こうして完全にルコママさん家の家猫さんになるってことは、縁があったんでしょうね。
名前の由来もとても素敵です
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-14 08:38:58
井上さま
むっちゃんとどんどん心が通ってくる感じがして嬉しいです。
「むっちゃん」て呼ぶと「んん~?」って返事するんです。
返信する