猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃんのケージ

2009年03月09日 | 猫たち
2日まえの夜から、1階の天井をふさいで2階3階に登れないようにした。
 補強したダンボール箱を1階に置いてあるので、
2階から飛び降りるのは2段階になり、そう高くもないのだけれど、
やはりもう高い所はやめた方が良いかなと思って諦めてもらってる。
 最初はかなりの抵抗で、登るのを試みたけれど、無理と分かってからは
切なそうな顔で上の方を眺めてる。

もうひとつのわけは、むっちゃんにはケージで出産して欲しいので
1階に慣れて欲しいのだ。
ケージの前面に55×60×高さ55位のでっぱりを建て増しして
トイレとご飯は置くようにしたので、
1階はまるあきで敷物も敷いてあったのに、座りもしなかったので、
これでは困る、、と思っていた。
 でも2階に上がれなくなってからは、諦めて1階で寝ている。

高いところが落ち着くんやなぁ~ むっちゃん。
 でも1階のほうが広いし囲ってあるからあったかいよ。
あかちゃんはここで産んでちょうだいね。

写真はケージ全体で、今は扉の前面に建て増しをしています。
 
 
この記事についてブログを書く
« 昼ね中失礼 | トップ | 寝床 »
最新の画像もっと見る