猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

今朝のむっちゃん

2009年03月10日 | 猫たち
フラッシュたかせてもらったので「まぶしいっ」って顔です。
お腹と乳首が目立ってきました。

お父さんが早朝パソコンに向かって仕事をしていると
真後ろの壁に置いてあるケージから、むっちゃんの視線が。。
振り向くと、可愛い声で「にゃぁん」となくそうです。
「お腹すいたんか?」と言ってカリカリをあげると
喜んで食べて、
 今日はウンチもしたので、片付けてくれたお父さんでした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 寝床 | トップ | 問題行動? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukappin@384.jp (こはなママ)
2009-03-10 10:08:28
うふふ...可愛いものは可愛いんです
ご主人もどんどんむっちゃんのとりこになること間違いなし

うちの実家の父も...
私が実家にいた頃はあんなに動物を飼うのを反対していたのですが、私が名古屋で結婚して帰省のたびにチャメという♀にゃんこを連れて帰っていたらすごく可愛がり、何回目かには名古屋に戻る日にチャメが逃げて床の下に入り込み帰らないと抗議行動....

結局は父が「あんな都会の狭いマンションよりここで楽しく暮らしたいんや。ここにいるほうが幸せや。」と言い出したので、実家の猫になっちゃったんです...苦笑

一緒にいると、もっともっと好きになりますよぉ うちの主人なんか最初は犬派だったんですから...笑
返信する
癒やし(*^_^*) (mathuoka)
2009-03-10 17:26:49
可愛いですね~(≧▽≦)
猫さんのこういうリアクション可愛くてたまりません!!

出産まであと1ヶ月弱ですね。
元気な子猫達を産んでほしいです(^∀^)
返信する
一緒に住んでいると (井上)
2009-03-10 17:35:15
お互いが何を言っているのか解るようになってきますもんね

昔、私が赤ちゃん猫を拾って帰ったら一番反対してたのに、その猫が父のお布団でしか寝なくって、一番仲良しでした。

背中を向けたご主人にテレパシーを送るなんてむっちゃんスゴイ



返信する
みんなかわいい (シロネコ)
2009-03-10 18:39:14
むっちゃんの出産が決まってよかったです(*^_^*)うちの猫、見た人はみんな美少女!って言ってくれるんです、でも、なんだか朝青龍に似てるんです(^_^;)目をつぶると特に(^_^;)。でもかわいいです。朝青龍猫がお父さんでも、きっとかわいい子猫が産まれると思います(*^_^*)母子ともに健康で無事に出産できますように。
返信する
Unknown (にゃーにゃー)
2009-03-10 19:53:40
乳首が目立ってきたということは後1~2週間で出産ですね。最低3匹らしいですがいったい
何匹の可愛い赤ちゃんを産むんでしょうか?世界の記録で9匹産んだママ猫いますが・・。三毛・キジトラ・白・茶・シャム・白黒・黒なんてすべて色が違かったらすごいですよね。満月の日に産むとかって聞いたこともあります。
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-03-10 20:18:17
むっちゃんはとてもかわいいお母さん猫ですね。

安産でありますように!
返信する
すっごい! (こはなママ)
2009-03-10 21:25:57
乳首が目立ってきたら後1~2週間で出産なんですね...貴重な情報です...
ほんと安産だったらいいですね~
むっちゃん、頑張れ~
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-11 01:55:09
こはなママさま
お父様、猫ちゃんの虜になっちゃいましたね。

mathuokaさま
声がね、可愛いんですね~ 猫かぶってるんですかね~

井上さまのお父様も猫ちゃんのとりこになっちゃったんですね~

シロネコさま
朝青龍って猫顔なんですかしらね。。?
生まれた子が茶トラだったら、うわ、やっぱりアイツだ~もぉ~とか言っちゃいそうです。
 嬉しいけど(*^_^*)

にゃーにゃーさま
満月の満ち潮の時って、私もきいたことあります。
早速しらべてみますね。
朝青龍と仲良くしてた日やエコーの大きさなんかだと、あと3週間かなってかんじです。
いつ生まれても慌てないよう心づもりをしておかなきゃ、、って感じです。

モコパパさま
むっちゃんを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
よい子がおおぜい生まれたらいいです(*^_^*)

こはなママ
3月末かなぁって感じです。
楽しみとともに、心配でもあります。
どうか一緒に祈っていてくださいね。



返信する