猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

問題行動?

2009年03月11日 | 猫たち
私が今日次男を叱っている時、むっちゃんはケージの中からじ~っと見ていた。
 その後ケージから出すと、何だかびくびくしているようだった。
そして次男とすれ違う時に、次男が手を振ったのにおどろいたのか、
立ち上がって次男のズボンを両手で引っかいてきた。
「もう~恐いわ。居候のくせに」と次男は恐れてた。

この前も長男と私が激しく言い争いをしてるのを、じ~っと見ていたむっちゃんは
 その後、なでようと出した長男の手に噛み付きそうになりました。

むっちゃんは私の味方のつもりなんだろうか。。。
 よく分からないなぁ

仕方がないから「これ私の大事な子どもやねんよ。ほんとは仲良しだから
むっちゃんも仲良くしてね」って、なでなでしてるとこを見せました。
 そんなん、ここ数年したこともないのにね。 

写真は今夜のむっちゃん。いつものお気に入りの場所で。
目つき悪い? でもピンクの肉球がきれいですよね。
 手は嫌がって触らせてくれません。
白い手袋してて、とっても可愛い手なんですけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今朝のむっちゃん | トップ | むっちゃんおはよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば... (こはなママ)
2009-03-11 22:13:14
そういえば、以前の猫がこんなことに反応しました。
私がすごい肩こりなので、時々主人に肩もみしてもらっていると主人に噛み付いていくんです。どうも、私をいじめていると思っているようで、それはずっとわかってもらえませんでした。
何か、猫なりに感じていることがあるのでしょうね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-11 23:31:45
それとも仲良しに嫉妬しているか、、
いずれにしても、猫ちゃんはこはなママがだ~い好きなんですね(*^_^*)
返信する
実家の犬も・・ (井上)
2009-03-12 22:17:10
私がこどもを叱っていると私に向かって
「ワンワン」と鳴きながらテーブルの下に隠れてしまいます。
動物はしゃべれないけど、人間の言葉は理解できているようですし、なにか嫌な空気を感じとっているのかもわかりませんね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-13 00:14:59
井上さま
ワンちゃんは「怒っちゃだめ~」と言ってるかのようですね。
 優しい子ですね。
返信する